見出し画像

〜メンバー自己紹介 No.2〜

はじめまして!メディアラボのメンバーとしてこれから活動させて頂きます、木村未来と申します。

このnoteでは、私の簡単な自己紹介と、メディアラボに参加した理由について書いていきたいと思います!

ぜひ最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

画像1

名前:木村未来
大学:慶應義塾大学経済学部経済学科 3年生
出身:東京の下町
好きなこと:まち歩き、カフェ巡り
特技:そろばん、中国語

私の将来の夢は、「地域に根ざしたコミュニティの役割を持った、人々が豊かに過ごせるまちをつくること」です。

私は所属しているゼミで、幸福度に関する研究をしていました。
その際、幸福度には、所得や学歴ではなく、人間関係が大きく関わっていることを知り衝撃を受けました。
そこで、良好な人間関係を築くために必要なコミュニティ、またコミュニティとしての役割を果たすまちに対して興味を持ちました。

私がメディアラボに参加した理由は、地方のまちの方が、地域に根ざしたコミュニティの役割を強く持っていると感じており、実際にフィールドワークに赴くことで、地方、ひいてはまちに対して理解したかったからです。

このメディアラボの活動を通して、にかほ市ひいては地方の暮らしの良さをみなさんに伝えるとともに、自分自身がその良さを実感してまちに関する知見を深めていきたいです。

みなさんと一緒に私もこれからにかほ市について学んでいきますので、これからどうぞよろしくお願いします!!

木村未来





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?