見出し画像

友達のバイトやめさせよう!!

MEDIA LAB SUGAMOでは、長期休みに「大学生の自由研究」と題してチャレンジ企画やがっつりした企画に取り組んでいます。
今回はその自由研究の第一弾! 3本立てとなっておりますので、ぜひがっつりお楽しみください。


この記事は前編です。中編・後編はここからどうぞ!
友達のバイトをやめさせよう!! 2
友達のバイトをやめさせよう!! 3

登場人物紹介

はじめに

みんな〜 バイト してますか〜!!
えっ…してる〜!?そっかそっか〜


バイトやめろ!!!!


もれなくやめろ!!!





こんにちは パープル式部です。

私には森本という友達がおりまして、ソイツと

記事サイトを立ち上げて運営しよう

という話になりました。しかしここで問題が見つかります。

それは、時間

小道具製作、撮影、執筆など一つの記事を作るのにも結構な時間を使います。
私と森本は学生でありアルバイター
そのうえで上記の作業を行うのは厳しい。


私は、バイトをやめることを決意しました


この話し合いの次の日、すぐさま上司にバイトをやめることを伝え、私は新たな気持ちを胸に走り出しました。

そして崖から落ちていきました。


いや、

森本、

バイトやめへんのかーーい!!


驚きの大誤算。
それは森本がバイトをやめないこと。

森本にバイトをやめるのか聞いても、「うーーん」以外の反応は得られず………

目ん玉輝かせて、私にあれだけ熱く語っておいて、なのに…それなのにっ!

なんでちょっと引いてんだよ!!!!はっ倒すぞ!!

この日は希望を胸に走り出した私が崖へと突き落とされた日、

そして

アイツのバイトを辞めさせることを決意した日でもあるのです

バイトをやめさせようとする筆者


だったら私がやめさせてやんよ

そうと決まれば話は簡単、宣戦布告のお時間だ。
アイツのバイトをやめさせるため、私は4つの作戦を用意しました。

  1. データ作戦

  2. 福笑い作戦

  3. サブリミナル作戦

  4. 手紙作戦

準備ばっちし!!

予定の確保も完了!!

来るべき2月15日、これでアイツもバイトをやめるに違いない!! 首をゴシゴシ洗って待っているがいい!!

ふ…フフ…フーッハハハハ!!

────────────
──────
───


後日________


ピコン

ん?


森本…??


????????????????


???????????????????????????????????????????


……は?



勝負の2月15日!!

いやぁ〜今日は待ちに待った2月15日。この日の為にたくさん準備してきました!
福笑い自作したり、服作ったり………たり

なんでやねーん!!

確かに、確かに私はバイトをやめて欲しかった。けど今は違うじゃない、今じゃなくて良いじゃない!

何が「関係ないが」だ!めちゃくちゃ関係あるわ!!大アリだわ!

ここまで来たら、前に進むしかない……

なんか、もう、、なんとかなれ!!!!





茶番、開始__________

👆中編はココをクリック👆



筆者:パープル式部
文芸コース 2年

編集:ナガオカ
街文化プランニングコース 4年
サイ○リアが地元にないので、いくと新鮮に、うれしい。



▼おすすめ記事▼

▼同じコースの学生の記事▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?