見出し画像

2022年度Yellow!編集部紹介④

こんにちは!!!
Yellow!編集部です!!!!

今回は、前回に引き続きYellow!編集部メディアプロジェクトメンバー紹介記事第四弾となります!

今回も個性豊かなメンバーがそろっております!
去年からの継続メンバーに2年生と3年生の新メンバー2人が加わりました!

各々の趣味が全開となっている回です!!


それではどうぞ!!


溢れるsumika愛!
~ まる ~

初めまして、なるしまと申します!
今回私は昨年からの継続メンバー、まるさんに取材をしました。


―千葉商科大学に入学した理由を教えて下さい―
「マーケティングの勉強がしたかったので家から通えるマーケティングを学べる学校を探しました。他にも候補はありましたけど、『サービス』を学べるのが面白いと思ってこの学校を選びました。」

マーケティングに興味があるというまるさん。
ゼミもマーケティングを専門とするゼミに入っているそうです。

―趣味はなんですか?―
「ドラマ主題歌だったsumikaの『願い』がきっかけでsumikaにハマり、それ以降バンドを聞くようになりました。今まで全然ロックとか好きじゃなかったんですけど、なんか好きだな、って。他にも、BLUE ENCOUNTや、THE ORAL CIGARETTES、04 Limited Sazabysとかも好きです。」

sumikaにハマって以降どっぷりと邦ロックにハマったまるさん。月イチでライブに行くそうで、大阪のライブに行ったこともあるそうです。また、バッグの中にはsumikaのポーチが入っていたり、スマホカバーの中にsumikaのステッカーが入っていたりと愛が溢れていました。

―今年メディアプロジェクトでの目標・やりたい事を教えて下さい―
「去年取材が出来なかったので、取材した記事を書きたいです。そこに自分の好きな事を絡めていきたいんですけど…邦ロックだとちょっと難しいかな…とは思ってます。」

邦ロック記事、書くのは難しいかもしれないですが是非読んでみたいと思いました。
以上、sumika愛溢れるまるさんでした!

取材・文 / なるしま


野球は生活の一部です!!!!! 
〜 なるしま 〜


続きましてこんにちは、はじめまして!磯貝プラムと申します。
今回私は、大学の先輩であり、メディアプロジェクトとしては同期である、なるしまさんの取材をさせていただきました。

―まず、千葉商科大学に入学した理由を教えてくださいー
BBプロジェクトですね。これに惹かれて大学を選びました。私は野球が趣味で、将来球団へ就職したいと考えていたのですが、そのために何を学んだら良いのかがわからず、ヒントを得たかったんです。

―では、やはり二年生はBBプロジェクトに?ー

はい、もちろんです。

―1年間活動してみてどうでしたか?ー
もう「楽しかった」に尽きますね。メンバー一人一人が自立していて、同学年の中でも尊敬できる人が多かったです。将来やりたいことと近い活動ができたと思いますし、4単位以上の価値がありました。

―とても良い経験だったことが伝わってきます。ちなみに、野球に加えて他に趣味などはありますか?ー

野球は中学の頃からずっと好きで、生活の一部みたいなものです(笑)ほかに今自分の中でアツいのはゲームの「A3!」と「刀剣乱舞」、「アイナナ」あたりですかね。でもやっぱり一番は野球です!(笑)

「生活の一部」という言葉の通り、なるしまさんの野球愛溢れるインタビューとなりました。
好きなもの・ことについてお話されている方々の生き生きした表情は、こちらも元気を頂けるので良いですよね!好きです!!
 なるしまさんは書いてみたい記事候補にも「野球関連の記事」と答えてくださいました。実現したら愛溢れるものになること間違いなしですね!楽しみにしています!!

取材・文 / 磯貝プラム

好奇心旺盛・フレッシュな2年生!
〜 磯貝プラム ~


皆さんお久しぶりです。まるです。

今回私は好奇心旺盛・フレッシュな2年生
磯貝プラムさんを取材しました!

―まずはメディアプロジェクトに入った理由を教えてください

色々気になるプロジェクトはあったんですけど、メディアプロジェクトは色々なプロジェクトの様子を覗けて、学外の人の話も聞けるのが面白いと感じました。

もともと自分とは違う考えの人の話を聞くのが好きなんですよね◎

―今後書いてみたい記事などはありますか?

靴屋でアルバイトをしているので皆さんがどれくらいの靴を持っているのか気になります!

後は、油で揚げていない○○シリーズとか、オートミールを使った美味しい食べ物とか、服も好きなのでそれ関係の記事とか、後は多趣味で出費が多いので賢いお買い物を覚えたいです…(笑)


―なるほど!磯貝プラムさんは本当に色々なことに興味があるんですね◎
ちなみに春休みはどのように過ごしていましたか?

キャンプに出掛けたかったのですが花粉症の為、ずっと家でマインクラフトをしていました(笑)

バイトが4連休だったので急遽一人で京都旅行にも行きました!実はキャンプ以外の外泊は初めてなんですよね(笑)

あとは、思い付きでベランダにテントを張ったり……
出来そうだなって思ったことは何でもやるタイプです!

やる気と期待に満ち溢れたインタビューでした!

磯貝プラムさんにはぜひプロジェクトの役得を生かして、様々な記事に挑戦していただきたいです◎


取材・文 / まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?