見出し画像

かわいいダイヤの原石たちを紹介します【メンバー紹介2024】③

皆様ごきげんよう。阪本・J・太郎でございます。

あっという間に新しい春。
今年度もYellow!編集部員としてたくさんの魅力を調査したいと思います。


さてそんな阪本にもかわいい後輩たちが…!
今回は継続メンバーの阪本と新メンバー3人の計4名でお送りします。

前回の他己紹介はこちら👇



カラフルで個性が際立つ面白いメンバーたちばかり!

言うならそう、

✨ダイヤの原石✨

キラキラと輝きを秘めた彼らの面白さにぜひ触れていってください!

それでは本編へどうぞ🫱

二輪小僧→腹ペコ

腹ペコさん


皆さん初めまして、二輪小僧と申します。
今年からメディアプロジェクトの一員となりました。
今年度は様々な場所を積極的に紹介していくのでどうぞよろしくお願いします!
さて、今回は同期である腹ペコさんの紹介をさせていただきます。

まず、腹ペコさんの趣味から紹介させていただきます!
腹ペコさんはドライブが好きらしく、まだ県外までドライブをしたことが無いそうなので県外ドライブをするのが目標らしいです!

いや~自分の車ほしいですねぇ!ブンブン!

自分もバイクでツーリングするのが趣味なのですが、まだ県外にいったことがないので自分も県外ツーリングを目標にしていきたいと思います!

さて、ドライブ好きな腹ペコさんですが、なぜメディアプロジェクト入ろうと思ったのでしょうか?
腹ペコさんいわく、、、
「大学祭常任委員会に入って、体育祭では情宣局になったことからメディア・広報関係の活動に興味をもったから」

なるほどォ、、素晴らしいですねぇ。広報活動の実体験から興味を持ったってことですね!自分には全くない経験なのでとても尊敬します!

こんな素晴らしい動機の持ち主とこれから記事を書いていけることに喜びを感じています!!ともに取材頑張っていきましょう!!


腹ペコ→ほくろちゃん

ほくろちゃん


皆さん初めまして、腹ペコと申します。
今年度から、メディアプロジェクトの一員となりました。
これから頑張っていきますので、よろしくお願いします!
さて、これから私が紹介させていただくのがほくろちゃんさんです。

ほくろちゃんさんの趣味はイラストを描くこと!
キャンバスに絵を描いたり、水彩画を楽しんだりしているみたいです。
授業の合間などにもプリントに絵を描きこんでしまうそう。
私も授業中にプリントにいたずら書きしてしまうことよくあります(笑)

なぜ彼女はメディアプロジェクトを選んだのでしょうか?
彼女いわく「新サービスプロジェクトとメディアプロジェクトの二つで迷っていたが、プロジェクトの見学などを通して、新サービスプロジェクトも魅力的でしたが、メディアプロジェクトのほうが私にとってよりおもしろそうだと感じた。」

しっかり悩み抜いて決めたようなので、これから悔いのないようにメディアプロジェクトでの活動を頑張ってもらいたいです!

彼女が今後挑戦してみたいことについて尋ねると「チーバ君のようなゆるキャラと何か活動してみたいですね。UDでご飯を食べたりして、楽しい時間を共有したいです。」と語りました。

この話を聞いて1つずっと気になっていたことがあるんですけど、、、

千葉県の人ってなんでこんなにチーバ君の話出てくるの???

私の地元は茨城なんですが、ゆるキャラの話とか全然出てきたことないです。知名度もそんなに高くないのもあると思いますが、、
千葉商科大学に入って、千葉に来てみると「この辺りはチーバ君で言うところのどこどこの部分だね」
みたいにみんなチーバ君で例えてくるので、、、
ちょっと気になっただけです(笑

千葉県のみんなに愛されているチーバ君との夢のコラボが叶うといいですね!

また、占いをやってもらいたいそう。
中でも、顔のホクロで占ってもらいたいそうで、、

なんでホクロ??

聞いてみると、顔に特徴的なホクロがあるようで、一度運勢を見てもらいたいそう。なるほど、顔にあるホクロが  ほくろちゃんさんのトレードマークなんですね!

調べてみると、顔相占いというものがあり、顔にあるほくろの位置や形、色などを分析し、その人の性格や運勢を占えるみたいです。

しっかりとした占いは、私も経験がないので興味が湧いてきました!

最後にほくろちゃんさんの意気込みを一言。
「バズる記事をたくさん生み出して、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!」と笑顔で語りました。
彼女の今後の活躍に期待ですね!皆さん応援よろしくお願いします!


ほくろちゃん→阪本・J・太郎

阪本・J・太郎


皆さん、初めまして!
今年からメディアプロジェクトの一員となりました。ほくろちゃんです!

精一杯頑張ります!!よろしくお願いします!

さて、今回ご紹介させていただくのは、メディアプロジェクトの先輩、阪本・J・太郎さんです!

さっそく始めさせていただきます!

-- 阪本・J・太郎さんの趣味はなんですか?

舞台ミュージカルに行くことです。特に2.5次元の舞台を見に行くことがすきです。」

素敵な趣味ですね、、、。


2.5次元とは、漫画やアニメ、ゲームなどの2次元の作品を3次元舞台やミュージカルで再現したもののことです。

きっかけは、お友達と一緒に「テニスの王子様」の舞台ミュージカルのDVDを観たことだそうです。

その舞台に出演していた、当時14歳の阪本奨悟さん
のファンになり、そこから阪本奨悟さんが出演している舞台ミュージカルを観るようになったとのことです!

阪本・J・太郎さんの前に王子様が現れたということですね。 

わたくしの前にも王子様が現れてほしいものです。

阪本奨悟さんは、舞台俳優 兼 シンガーソングライターでもあります。

プロフィール貼っておきますね。
気になったかたはぜひ見てください!
そして阪本・J・太郎さんと語り合ってください。

オススメの曲は「下手くそなLOVE SONG」だそうです! 
とってもいい曲でした。是非聴いてみてください!

阪本・J・太郎さんの紹介をするはずでしたが、
なぜか阪本奨悟さんの紹介をしていました。

本題へ戻ります。

-- 今まで書いてきた中でお気に入りの記事はなんですか?

「お気に入りは、肉の山崎に取材に行った記事です。」

↓実際の記事です。

肉の山崎とは千葉県市川市市川にある精肉店です。
揚げ物や焼き鳥、かつサンドなどさまざまな商品が売られています!とっっても美味しいです!!

阪本・J・太郎さんは、自分の気になったお店の取材に行くことが好きだそうです!

今度は市川のオザキクレープというお店に取材に行く計画を立てているみたいです。

ここだけの話、
今はオザキクレープで、オリジナルクレープの提案や割引の交渉など考えているみたいですよ、、、!

肉の山崎では値引きの交渉に成功していました!
(すごい!!)

はたして今回も実現するのでしょうか、、、!?!
(先輩頑張ってください!!!)

今後の阪本・J・太郎さんの記事を要チェックです!


阪本・J・太郎→二輪小僧

二輪小僧さん

改めまして、ごきげんよう。阪本・J・太郎でございます。


今回紹介させていただくのはこの方、


二輪小僧さんでございます。


彼は新メンバーとなったピカピカ記者さんです。そんな二輪小僧さん、素敵な特技をお持ちなんです。

今年の新メンバーはデザイン系を得意とする方が多いのですが、二輪小僧さんもその一人。


彼は顔をリアルに描く”模写”が得意なんです!


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先程の画像も二輪小僧さんの描いた絵なんです。
めちゃめちゃ上手すぎる……

小学生の頃から絵だけは異様にできてたと語る二輪小僧さん(すご)

「みんなから『絵上手いね!』と言われるとやる気になるんですよ。それがモチベーションになっていたので絵はずっと続けてきました。」


私も絵をたしなむ身として共感できる話で、終始「わかる…」と心の声が漏れてました。

今度描いてくれますか…とお願いしてみると「顔写真があれば!」と快諾していただきました。

リアルな阪本の顔がお披露目されちゃうかも…🫣




これだけでも素敵な二輪小僧さんですが、彼を代名詞するほど好きなものが…!


それは ““バイク””!!!!


私が初めてお会いした時にもバイクが好き!と一番最初に話してくれた二輪小僧さん。

出会いは高校の時、工業高校出身の彼はご友人にバイク好きな子がいっぱいいたため、自分も興味を持ったそうです。

先月免許を取得したばかりで、高校のご友人と一緒にツーリングをするのが楽しみの一つだそうです。

最近行った場所は木更津。走行中は景色を堪能し、信号待ちでちょっとした会話を挟む…



めっちゃええやん…


なんだか大人っぽくてキラキラした印象で素敵な趣味じゃないですか…!?

そして高校のご友人との関係がとても良い…!

大学生になると、進路が違う高校の同級生と会う機会ってなかなか無いので、こうやって一緒に出かけられるってすごいことだな…と感動しました。


今は近場しか行けていないからもっと遠くへ行ってみたいと話す二輪小僧さん。
行くとしたらどこへ行ってみたいかと聞いてみると、「箱根に行ってみたい」と語っていました。



また、どんな記事を書いてみたいかと聞いてみたところ、やはりバイクをメインに考えているそうで…

「大学生って大学にバイクで来ている人って多いと思うんですよ。そういった方に向けて、どんなとこがおすすめだよ!とか、こんなバイクがいいよ!とか、バイクに関連する情報を書けたらいいなと思います。」


最後に二輪小僧さんから意気込みをどうぞ!

「メディアという初めての活動なので、この一年しっかりメディアについて学び、面白い記事を書けるようになります!」

さいごに

いかがでしたか?
みんな文面から個性溢れていて面白いですよね…!

彼らはたくさんの『やってみたい』を持っています。
ワクワクする記事を書いていきますので、皆さん楽しみにしていてください🙌

Yellow!にはInstagramやTwitterもございます!記事公開のお知らせや小ネタ等を発信しておりますので、併せてご覧いただけますと幸いです。

また次の記事でお会いしましょう。

阪本・J・太郎でした。またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?