見出し画像

オペ看、のち、会社員。自己紹介

はじめまして。べびもと申します。

私は手術室勤務をキャリアのメインとする看護師です。
今は手術医療領域のとある企業で働いています。

現職の業務の中で書籍や雑誌、学会などから情報を集めていると、病院勤務時代に知っておきたかったことに気づくことがあります。
企業秘密を暴露したれ!…というのではなく、公開されている情報であっても「アクセス方法がわからない」「存在を知らない」けれど非常に役立つ情報があるんですよね。

そんな情報たちを一か所に集めたら、現場の医療従事者の方々のお役に立てるのでは?というのがこのnoteを立ち上げた経緯です。
オペ看だった過去の自分に伝えたいこと、楽しめる情報を中心に記事を書いていく予定です。

興味があればフォローしていただけると嬉しいです。きっとあなたにも、手術医療の新しい一面を発見していただけると思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?