マガジンのカバー画像

あなたの「選ばれ力」をアップする!カラー戦略マガジン

向上心旺盛な、ビジネスパーソンの皆様に向けたマガジンです。クスクス笑いながら読むだけで、あなたの「選ばれ力」が大幅アップします! 楽しくカンタンで、1本の記事は電車移動中の10分… もっと読む
*リアルでもオンラインでもあなたの実力が伝わるから「選ばれ力」が大幅アップします!*新しいアイディ… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#オンラインミーティング

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 036号「赤の他人 ~…

本日のお題 こちらの意味は・・・ だそうです。 「赤の他人」という、一見冷たい印象を受け…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 035号「烏頭白くして…

本日のお題 こちらの意味は・・・ だそうです。。。 本日はこちらのことわざから「あり得な…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 032号「カラスの濡れ…

本日のお題 こちらの意味は・・・ だそうです。 今回はこちらのことわざにちなんで、髪の…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 030号「色を付ける …

本日のお題 こちらの意味は・・・ だそうです。 いわゆる「特別に計らってくれる」「特別…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 026号「十人十色 ~…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 こちらは現代の日常でも、よく使…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 025号「色眼鏡で見る…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 こちらは現代の日常でも、よく…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 001号「青は藍より出でて藍より青し ~チームでプレゼンする際の服装のカラー戦略~」

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ とのことです。 これって、「先生」「師匠」「親方」と呼ばれる方々にとっては、怖いことかもしれませんね。 でも私は、教えた時点で、その学識や技術は、自分とは違う人間の中に入って行くので、別のものになると思っています。 なので、弟子の活動を制限したり、弟子の活躍に対してヒヤヒヤしたりすることは、意味の無いことなんじゃないかなって思います。 私が師匠と呼ばれる「藍」の立場だったら、弟子には「青」だろうが「赤」だろうが、なんなら

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 002号「色の白いは七…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 結構ナマナマしいことわざですね…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 003号「色は思案の外…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ とのことです。。。なにやらディープな話題にな…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 004号「紅一点 ~プ…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ 有名なことわざなので、皆さんご存知ですよね。…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 005号「紺屋の明後日…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。。。 私はこちらのことわざ、この…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 007号「色即是空、空…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。。。 ぶっちゃけ、難し過ぎてよく…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 008号「出藍の誉れ …

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 今回は、こちらのことわざの「出…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 015号「白眉 ~正確でインパクトがある情報伝達~」号

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。。。 つまりは、ざっくり一言で言うと、「白い眉毛」が優れた人のトレードマークになっていた、ということですね。 「黒い」眉毛の中に、「白い」眉毛が生えていたから、目立ったんですよね。「黒」の中に「白」って目立ちますものね。 ・・・ということで今回は、「最も文字が目立つ、背景と文字の色の組み合わせ」をお伝えしたいと思います!! 本日の内容を画像でダイジェスト トレードマークは一目で分かる 私は知らない人によく