哲学者になりたい

こんばんは、めだまやきです。
タイトルがいつもと違いますが、日記です。

昨日はマイナビの合同説明会に行き、就活へのモチベを高めてきました。
様々な会社のパンフレットやチラシをもらい、腕がちぎれそうになりました。とても重かったです。

実際にモチベは上がりました。
一緒に行った友達は萎えていましたが…。

某社のESを今日は一日中書いていたのですが、「あなたはどのような人ですか」といった質問がありました。

正直、私では到底受からないであろう会社なのでだいぶ雑にESを書いていました。記念受験と言ったところでしょうか。

「どのような人ですか」と聞かれたら、多分皆さん自分の長所と短所をあげると思います。
私はなぜかそれが思い浮かばず、mbtiからどんな人物なのかを引っ張り出し、友人からよく言われる「不思議ちゃん」を採用しました。
本当なら、その会社が求める人物像に合わせて書くものなんでしょうね。まあ、記念受験です。大目に見ましょう。

今考えるととても時間がもったいないですね。
でも今は、ESを書く脳を作る準備をしているということにしましょう。

そこで私を説明する文章を書いていたのですが、好きなように書きすぎたため、哲学者のように分析をしてしまいました。

これも「私」らしいので仕方がないです。
合格ください。お願いします。

哲学者をよくわかっていないので想像にはなりますが、答えのない答えを永遠に探すというのが哲学者でしょうか。
私は答えがない答えを探すことが大好きでいくらでも考えることができるので、私に向いてる職種をどうか教えてください。お願いします。


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?