見出し画像

【2024年】アラサー女子のしたいことリスト11選

1.無事出産する

今年1番の目標です。まだまだ悪阻期だし、安定期までまだ遠いなぁ、、。
週数が多い人が羨ましくて、早く時間が経たないかうずうずします。
とりあえず早くつわり終わって欲しい。友達との予定キャンセルしてばっかだ、、。

2.部屋に露天風呂付きの宿に泊まる

つわりを乗り越えたご褒美として行きたい!
いつもは色んなところを巡るので宿にはお金かけないことが多いです。
でも今年は近場にしか行けないだろうし、アクティブに動くのは難しそうなので、お宿をゆったり満喫する旅行がしたいです!

3.簿記3級をとる

一年に一個は資格をとりたいと思ってます。
簿記3級の勉強は一年前からしてるんですが、途中でサボったり他の資格の勉強したりで全然身に付いてません。。
つわりが終わったら本腰入れて勉強して、6月で合格したい!

4.つわり中に食べたいものリストに書いたもの全て食べる

食べたいなーと思ったものをスマホのメモに書き溜めてます。
まともなご飯食べれてなくて、パンとかフルーツグラノーラとか、ゼリーとかばかり。
一汁三菜、いや一汁一菜でもいいから食べたい。
料理の匂いもしんどいので自炊もほぼしてなくて、ご飯を作る動画が羨ましく感じます。。

5.古いパソコンを捨てる

ずーっと使ってない大学に入った時に買ったPC。
色んなソフトダウンロードしまくってめちゃくちゃ重いし他のPCあるしで全く使ってないです。
処分したいんですが、昔ソニーのウォークマンに入れてた曲たちが沢山残ってて、それを移動させるまでは捨てれない。。
今年こそ断捨離したい!

6.サザンのライブに行く

一生に一度は行きたい!!!
ずっと思ってたけど、もう腹を括って今年こそ行く!

7.iPadとペンを買ってイラストを描く

デジタルイラストを描いてみたい!
Androidのタブレットとキャンドゥのペンならあるけど、手のひらや腕が触れたところに反応しちゃうし描きづらいから、iPadが欲しいです。

8.こたつ布団を買う

悩んでる間に冬が終わりそう。。
収納しやすい薄手タイプか、暖かさ重視のモコモコタイプかで悩んでます。

9.聖歌隊に行く

大学生の時、結婚式場で歌う聖歌隊をやってました。
当時も一緒にやっていた友達が最近始めたらしく、また私も始めたいなぁと思っています。

10.目標貯金金額を設定して、達成する

今年産休、育休に入ったら収入の額が変わってくるので、それを踏まえていくら貯金出来そうか計算しておかないと。出産や赤ちゃんを迎える準備にもお金がかかるし。
年末になって、思ったより出来てなかった!!とならないよう、計画が大事ですね。

11.防災グッズを用意する

これは急務です。今までずっとやろうと思っていたけど放置してました。今年中、いや2月か3月には!!
できれば家具の持参対策もしたいところ。

noteで宣言する事で、自分への戒めになれば!
今バケットリスト(人生でしたいこと)も作っているので、いつか公開できたらいいな。

いただいたサポートは、本の購入費に充てようと思います! よろしければおすすめの本を教えてください♪