新しいメダカが仲間入りしました。

今日は主人がお休みだったので、私たちの師匠(勝手に師匠と呼ばせていただいてます)Oさんの自宅に行ってきました😊

ちょろ〜っと伺う予定が・・・ またまた新しいメダカを3種!黒百式、黒かぶき、ドラゴンブルーいただきました✨いつも良くしていただいて、夫婦共々嬉しくて顔が完全にニヤニヤ☺️5月からメダカにハマり。今では12種類になってしまいました〜😂我が家はマンションなので、ベランダで飼育中なのですが現在メダカの為に土地を真剣に探しております。はい、メダカの為に家を建てようとしてます笑


息子が寝た後は2人で仲良く夜な夜な産卵床から卵を取り、卵専用のボウルにひたすら入れると言う・・・なんたる地味な作業🥺テレビも付けず、ただ黙々と。たんたんと。

地味されど、とても大切な工程なんでしょう。ちなみに主人は4時起きですよ、メダカの為ならと寝る間を惜しんで頑張ってます。一言言うなら、本当はよ寝れ🤣

画像1

画像2

今日も、メダカちゃんたち沢山産んでくれてましたよ🥰余程相性が良いんでしょうねw

少しずつ増えて来たら、販売もしたいなぁ〜なんて事も考えてます😊✨

冷め切った夫婦中をきっとメダカが距離を縮めるキッカケになるかも💓

私たち夫婦も元々仲良しですが、メダカを通じて更に仲良し💖まさに夫婦円満てやつです☺️

共通の趣味が出来たことで更に会話が増えて、同じ目標に向かってる気がします。

人生何事も楽しんだもん勝ちです✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?