見出し画像

ごはんもりもりダイエット その2 Supported by めき

「ご飯をたくさん食べろ」
「脂質は低めに」
「無理に筋トレしなくていい」
「体重は気にするな」
「ストレスを溜めてはいけないから酒は好きなだけ飲め」(わたしは大酒飲み)

ざっくり、これがめき氏に言われたアドバイスでした。
今までの◯◯してはいけない、◯◯を食べてはいけないと言うダイエットは何だったのか。

もりもり食べた。ウキウキで。
お酒も普段通りにたくさん飲んだ。

現在、ごはんもりもり生活19日目。

緩やかですが体重(気にしなくて良いのですが、読んでくださっている方にはわかりやすいと思います)は減少しています。

「増えたり減ったりを繰り返して最終的に減る」
と、めき氏は言っています。

本気になったわたしは、ジムのトレーナーさんに、PFCバランスを簡単に記録できるアプリを教えてもらい、3月2日からPFCバランスも計り始めました。

PFCバランスとは、摂取するタンパク質、脂質、炭水化物の量の比率のことです。
例えば、わたしは1日に1500〜1700kcalを目安にこの生活をしていますが、そのカロリー内でタンパク質、脂質、炭水化物の食べる比率を考えます。

わたしの年齢だと、アプリなどでは一日1200kcalでダイエットすることを薦められますが、そんな事をすると、普通の食事を始めた途端、また太るのではないか?(学んだ)と思うのです。

一生、太らないような食生活を手に入れる。

それが、ごはんもりもりダイエットの本当の目的なのです。

次回からこそは、ごはんもりもりダイエット日記、どんなものを3食食べているか?などを詳しく綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?