見出し画像

【壁一面のワイン飲み放題500円!】菜園にあるテーマパークすぎる大衆酒場に潜入!

3月ももうそろそろ終わり、4月になろうとしています。
4月といえば、入学や就職など新しい出発や出会いの時期でもありますが、
増えてくるのは、「歓送迎会」…!
お店選びに頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、盛岡市菜園にある『大衆酒場ダコッタ』さん!
歓送迎会やイベントにもピッタリなお店なんですよ〜!
詳しくご紹介していきますっ!

▲店舗看板

壁一面のワイン樽が飲み放題 500円⁈


▲壁一面のワイン樽

ダコッタさんの名物といえば、このワイン樽!
30種類以上のワインが飲み放題で、しかも30分500円という破格のプライス!

飲み放題の中には、ワイン以外にもビールやウイスキーなどなど、
ほんっっとにたくさんのお酒やジュースが置いてあり、
何にしようか毎回悩みます(笑)

まさに天国…。👼

好きな組み合わせを見つけたり、まだ見ぬお酒に出会えたり、
楽しい時間が過ごせます!

▲ワイン以外にもたくさんお酒が置いてます!

ワインだけじゃない。こだわりの本格イタリアンも絶品!


創業14年目となるダコッタさん。
ピザやパスタなどどれをとっても本当に美味しい!
常に試行錯誤を繰り返し、味へのこだわりを追求し続けています。
その中でも、名物なのがこのバレルチキン

▲名物のバレルチキン

調理工程の中でたくさんのハーブを使用していて、
脂っこくなく、後味サッパリ!なのに、肉の旨味もしっかりある!
やみつきになる美味しさです!
付属のサルサソースもまた相性抜群なんですよ。

パスタやピザも専門店に負けない、むしろより美味しいレベルで
絶品なのでぜひ食べてみてください…!

▲短角牛のミートソースパスタ
▲プロシュット(生ハム)ピザ

21時からしか味わえない。禁忌の夜パフェ


21時から限定で、『夜パフェ』なるメニューがあるんです。
これがまた美味しいんです。ただのパフェじゃありません。

しっかりとこだわりが詰まっていて、
自家製生クリームから素材ごとの味わいの組み合わせまで
緻密に計算された美味しさが詰まった、もはや作品
です。

▲夜パフェ

今回は、大衆酒場ダコッタさんをご紹介しました。

豊富なお酒とこだわりの料理だけでなく、
おもてなし精神をひしひしと感じる接客も最高なので
ぜひ実際に行って、体感してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?