見出し画像

はじめまして

はじめまして。

2021年10月17日よりnoteを始めました。

簡単ですが、自己紹介します。

システムエンジニアとして就職後、ちょっとした

きっかけで美容の世界に転じました。しかも30歳の時に。

【経歴】

★ヘアメイク(雑誌系がメイン)。

画像1

★メーキャップコスメブランドの美容部員、イベントアーティスト。

★アーティストとしてのセンスに限界を感じ挫折。汗

★広告代理店の営業(エステ、化粧品会社担当)。

★化粧品会社(百貨店営業⇒海外事業部)。

★美容&ウェルネスオイル会社(百貨店営業、店舗マネージャー)。

★化粧品会社(クリニック、敏感肌向け、マネージャー兼トレーナー)

百貨店系の化粧品会社の美容部員時代から

肌荒れしている方が、なかなかケアできないのと

さらにいうと、そういった方へのタッチアップ

(メイクサービス)などは基本的に行わない事に

なんとなく違和感を感じていました。

そんな時、オイル会社で皮膚や脂質学を学び

良質な水とオイルとミネラルは、健やかな肌を

育てる。。。ということにたどり着き、

さらに学んでいくと、植物の力を借りることで

肌荒れだけではなく、体自身もその方が持っている

自然治癒力や免疫で本来の活力を戻せるとわかり

植物療法や免疫力を高めるため、学びはじめ

現在は、ジェモセラピーというフランスでは

代替え療法としても用いられている植物エッセンスと

良質なプラセンタに巡り合いました。

画像2

画像3

健康寿命期間中、充実した人生を送る為にも

薬に頼らない生活、自身の自然治癒力と免疫力で

心も体も健やかに手に入れられるお手伝いができればと

思い、現在は個人カウンセリングから

百貨店や催事などでのイベント、セミナー活動を

行っています。

自分の経験談も含めて、気軽に普段の生活に取組める

セルフケアを徒然なるままに記述していきたいと思います。

ご覧になられた方の少しでもお役に立てれればと

切に願い、地道に更新していきますので

どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?