見出し画像

身近な美と健康のアドバイザーとして起業

はじめまして。
多くの方に美と健康をより身近に
そして習慣化し、薬に頼らない生活を
提供したく、昨年11月より起業をした
ようすけと申します。よろしくお願い致します。

僕は、元々理系大学を卒業した後
システムエンジニアとして6年程勤めた後
色々あり、下記のような職を転々してきました。

・システムエンジニア⇒
・ヘアメイク⇒
・国内メーカー美容部員&イベントアーティスト⇒
・広告代理店営業⇒
・化粧品メーカー営業・海外事業部⇒
・オーガニック系美容&食用オイル卸会社営業 兼 店舗マネージャー⇒
・敏感肌向け化粧品メーカー営業 兼 企画 兼 トレーナー

オーガニック系の会社に勤めるあたりから
自然由来や肌とカラダに優しいもの、
添加物の危険性を感じていたのですが
最後に努めた企業で衝撃的なことが。

それは、その会社がクリニックや薬局に
化粧品を卸していることもあり、患者さんと一緒に
待合室で商談待ちをしている事が多かったのですが、
おどろくような薬の量を処方されている
患者さんに違和感を感じていました。
(僕自身が、病院とはありがたいことに縁がない
 人生だったので。。。)

さらにこのコロナの騒動をきっかけに
いろいろ感染予防がある中、
なぜ、自己免疫力を高める基本的なことを
誰も言わないんだろう。。。
まあ、その理由はすぐに理解できたのですが。

その時に出会ったのが植物療法でした。

そう、いま僕は
植物療法の1つであるジェモセラピーを使った
セラピストとして活動を始めました。

薬に頼らない生活って、
あらためて(親にも)感謝しています。

もちろん、植物療法って薬(いわゆる保険適用薬)より
はるかに高額ように見えますが
病気になってからでは、薬代以上に犠牲になるものって
ありますよね。しかも、薬は部分的なところに
効果は期待できますが、それ以外の部分に
どんな影響があるかわかりません。

であれば、「未病ケア」の方が、僕自身は
断然、未来に期待ができる健康維持法かなと
思い、この仕事で皆さんと接していきたいと
感がました。

このnoteは、お客様と接した際の喜びの声や
体験、僕の活動内容。
あとは、季節ごとに注意したほうが良い事を
徒然なるままに書いていこうと思います。

ぜひ、ご興味がありましたらの足跡残して頂けると
嬉しいです。

~me・care~

ようすけ
・植物療法ジェモセラピー メディカルセラピスト
・オイルアドバイザー(美容、食用)
・AFT色彩検定1級
・美容アドバイザー
・化粧品検定1級


(活動内容)
 ・個人向けアドバイス
 ・セミナー講師
 ・百貨店、商業施設等での相談会入店

(お取扱品)
 ・エルビオリス社(フランス)ジェモエッセンス 正規取扱い
  https://www.herbiolys.fr/fr/

 ・国産非変性高純度生プラセンタ 正規取扱い
  https://soulsignal.co.jp/

 ・残留農薬撲滅にこだわった国産高純度はちみつ
  ときつ養蜂園 はちみち 正規取扱い
  https://bees-life.net/

  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?