見出し画像

人生は、いつでもやり直せる。

そう思いませんか?

私は今33歳なのだが、就活に失敗して大学卒業後20代後半までフリーターだった。
そこから専門学校に通い、会社に就職して今に至る。結婚して所帯まで持った。

特にフリーター時代は周りからチクチク色々なことを言われたが
振り返ると人生って全然何とかなるなと思った。

本気でどうにかしようと思えばどうにでもなるのだ。
その気持ちがあるかないかそれだけ。

で、今思うことが。
人生100年時代、この先どうしよう。
100歳まで生きるかどうか分からないが、多く見積もっても私が死ぬまであと70年近くあるのだ。え、軽く引くくらいの時間だ。人生長すぎないか?笑

あと70年も時間があるのなら
何だってできる気がする。
何にだってなれる気がする。
そう思いませんか?

独立して起業したっていいし
世界を旅して周ったっていい
何十年もかけて何か一つの道を極めたっていい

そう、私たちは何にだってなれる。

恐れずに、挑戦しよう。
いや、楽しもう。
長い長い人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?