見出し画像

わたしのまいにち

はじめてのnoteとやら。
私はアラサーのバツイチ子持ちの、スーパーニートな看護師。そしてなにより私の大きな特徴はうつ病を患って数年経つこと。今は拒食と過食嘔吐の繰り返しで毎日てんやわんやしてる感じ。


そんな日々を過去からずーーーっと見直して
何かが変わるわけでもない過去を見つめて
今の自分を受け入れられたらいいなと
そして子どもに同じ道を歩ませたくない。
その一心で日々をすごしてる。


本当は今、生きるのきちぃーなって
消えたいなって
どうやったら消えれるかなって
同じことをぐるぐる考えている。

でも、私には守らないといけない子どもがいる
ママ!ママ!と愛情を注いでくれる子どもがいる
旦那とは一年前に離婚し、音信不通。
金銭面も面会もなにもなし。こちらは期待もなし。

ただただ我が子が心豊かに幸せにすくすく育ってほしい。
人生ってこんなにチャンスがころがってて
みんな無限大の可能性を持ってて
あなたは自分のことを大好きでいていいんだよって
心から伝えていきたい。

自分がそう生きてこれなかった分、
今とても苦しい。
涙もでない苦しみ。
でも私も子どもと共に進まないといけない。
そう思い、ここに記していこうとおもう。


よその芝生は青く見える
ここまでくると、不思議と青くないんだよな
もはや自分自身が空っぽの着ぐるみみたいで
なにも感じない。


でも、生きてるんだよな今も。


今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?