見出し画像

こんな日もあるよね。

「今日、無理かも。」

そう思って、今日は仕事を休んだ。

仕事で嫌なことがあるとか、職場での人間関係の悩みがあるわけではなく。  

ここ最近、モヤモヤした悩みばかりが頭に浮かんでくるものだから、なんだか毎日、靄がかかっているかのように元気が出ない。そして今朝、いつも通り6時すぎに起きると、布団から起き上がることで精一杯だったのだ。

心は一度壊れてしまうと、もとに戻るのは難しい。
それを知っているから、自分がそのような状態になるのではないか、とこわくてたまらない。だから、きっと、これは自分のこころが「今日は休もう」そう言ってくれているのだと思って、休むことにした。

ひと月前は一人旅に出て、まさに前進するエネルギーに満ち溢れていた。そのエネルギーも燃え続けることは難しいから、今日みたいな日があるんだ。

靄が晴れるまで時間はかかるかもしれないけれど、自分を労わることを忘れないようにしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?