見出し画像

自分に感謝せよ!

「今週は感謝しかない」
そうわたしへの感謝の気持ちです

お疲れ様です
カウンセラーのめーです

今日は読書して、納豆巻き食べて
ゴロゴロして最高の日曜日を過ごしてます


さてさて、先日
幸せ感じてる?って話をしましたが


今日は

「自分に感謝してる?」

めーは高校生くらいに
双極性障害(躁鬱病)が発症してから
結構生きにくい(と自分で思ってる)人生を歩んできました

元々発達障害みたいなのも持ち合わせてて
それはもう、隠したくて隠したくて
自分が恥ずかしくて仕方がなかった

でも
今思うと、隠すために相当な努力をしたし
自分の特性も理解できた

ありのままの自分で今いてくれて
本当に「有難い」

いつしか、お坊さんの説法を受けた時に
「有難い」はあることが難しいこと
めったにないこと、だと聞いて

確かにな、とずっと覚えてて

今生きてることは、本当に難しい
あることが、難しいのだ

だから、
ふと思う時に
自分に感謝をすることにしました

「わたし、ありがとう」

今週の話をすると

- まじで、頑張って働いてくれてありがとう
- たくさんの人の笑顔を優先に仕事してくれてありがとう
-ストレスが最上級になっても、なお責任もって行動してくれてありがとう
-マネージャーに「自分を優先しろ」とまで言われた時に
「困ってる人を優先します、わたしは今できる」と言い切って自分の可能性を押し通してくれてありがとう
(昭和の熱血ドラマみたいなことした笑)

先週はひっさびさに
毎日12時間くらい会社いましたわ…


まじ、じぶんサンキューすぎる
凄すぎる、じぶん


みなさま、
自分にありがとう、してなかったら
ちょっとでもしてみてね

全体重を支えてくれる足ありがとう
SNSみる時間と目をくれてありがとう
ご飯食べる口ありがとう

感謝するのは、なんでも良かです

「ありがとう〜!」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?