見出し画像

もし無限にお金があったら?

こんばんは
ズボラカウンセラーのめーです
今日もあっつつい中頑張りましたね!

唐突ですが、
ワタシは相当なレベルの妄想人です
昔からすんごい妄想で遊びます

今日は「妄想の中の自分」の話

もし今の仕事でなければ
どんなところが自分を幸せにするかな?と
今日はふと妄想しておりまして

お金が無限にあって
世界一周とか、最高にやりたいことを終えた後
人間って繋がりや人生の生きがいを求めます

「お金があって暇」って
実はそう長くは満足度が得られなくなります
まあ、人間ない物ねだりなのでね

ワタシは現在
カウンセラーであり、
カメラマンでもあり、経理関係もしてます

言わばチームの何でも屋さんなんですが
すごく今楽しい人です

が……が、です
妄想すると他にもやりたい仕事って色々ある

例えば、人と関わる仕事でも
店舗販売系をしたことがありません
(人好きですが、なんか営業系は苦手なので)

でも苦手だけど、
これは幸せになれそう!と思うのは

→グリーン系植物店(花だけでなく緑!)
→盆栽ショップ(可能なら盆栽町の家元!)
→保護猫カフェ(猫が幸せになれますように!)

とか

アルバイトならまだ人生のどこかで出来るかもしれない
もちろん、年齢とか何とか色々ありますが
人間できることは、自分が思ってるより広い

そんな妄想をしつつ
お風呂でダラダラと汗ながして、サッパリしようと思います

妄想の意味ありますか?って言われそうですが


妄想内なら自分の可能性や能力レベルは問われないし
他の人に妄想話を聞かせるわけでもないので


思いっきり、やってみたら面白そう!
時間とお金あるなら挑戦したい!

っていう気持ちに浸れます

もしも、無限にお金あったら
どんな仕事したいですか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?