見出し画像

今日の私は、サボタージュの気配を感じた

10,323日目

今日は家族とたくさん会話した。

少しの諍いで心が沈む。食器洗ってくれるって言ったのにしてくれてない、程度のことで。

家族には甘えが生じてしまい、お互いの関係性を維持しようと努力しないと、なかなか継続することは難しい。

距離が近くなると「してくれること」が当たり前になってしまって感謝を忘れ、「してくれないこと」ばかりが目についてしまう。

いわゆる減点方式。

誰も得しないよなぁ。

心にうずまく何かが残ったまま我慢をしてそのままにしてしまおうとしているサボタージュもいる気がする。

ほんとはどうしたいのかな?私。

#コーチング #日記 #今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?