見出し画像

今日の私は、つぶやく

11,111日目

久しぶりだけれど、久しぶりの感じがしない。

そんな人に会うと、自分の生きた軌跡が残っているような気がしてとてもうれしく思うのは私だけかな。

私は5年くらい前までは社会的にインパクトの大きいことをしたいな、と漠然と思っていたのだけれど、今はなぜか結果としてついてくればいいかなくらいにどんと構えていられている。


自分と向き合う中で”久しぶりの感じがしない人”との関係をいかに築けるかは私の人生の軸になった。

死ぬときに、“あぁ、たくさんの人と深く繋がれたなぁ”という満足感に浸れたらって時々イメージする。

久しぶりの人に会って改めてそんな感じのした日の午後。

ちょっと記録しておきたくて呟きnote。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?