見出し画像

今日の私は、ありたい姿を考えた

10,325日目

東京駅を通った。

子供連れの親子もいて、春休みシーズンが到来していることに気づく。

いつの間にか1年の4分の1が過ぎようとしている。

今年は、波乱の年になりそうだなぁ。個人的には、今の会社に対して区切りの年にしようとしていたので、自分が満足できる形でできるのか、少し不安になってきた。

この先が見えない状況の中で、今、何が必要なのかな。

私は、身近な人へ与えられる人になりたいな、って思っている。社会的立場が全くいらない訳ではないけれど、側にいる人たちに温かい存在でいることが今は、第一優先。

小学5年生のころ、母が、相田みつをさんの詩のメッセージを私たち兄弟にそれぞれくれた。

私には、これ。

【ただいるだけで】           
あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる              
あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ                
そんなあなたに
わたしもなりたい

今の方がずっっと響くこの言葉。

区切りとなる会社のお世話になった人にどう接するか、考えている。

#コーチング #今日の私 #日記 #相田みつを




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?