見出し画像

#2 トマトリゾット

スープジャーdeオートミールランチ2日目。

まずは、結果から~

うまい度★★★★☆
また食べたい度★★★★☆
甘味★☆☆☆☆
濃さ★★☆☆☆
腹持ち度★☆☆☆☆

では、振り返り

こちらのレシピを参考にしました。

手順は昨日と変わらないので…

今日は書くのをやめておこう。

スープを作るのはめんどくさい

なので、もちろんスープの素で。こちらを使いました。オートミール・スープジャーで検索するとよく出てくるやつ!

具材の分量決め!のために必須項目の計算から

・オートミール 30g
・スープの素 約18g
・スープの水分量 150ml=150g
計200gくらい。
ってことは、残り180gくらいを具材に。

具材はこんな感じにします~

・玉ねぎ小 半分=81g
・にんじん 2cmくらい=22g
・ほうれん草 2枚くらい=15g
・ウインナー 2本=40g
=約160g
※ぴったりした数字じゃないのは、切りながら計測したため

20g足りないけれど、今日はもう野菜がないし、ウインナーをこれ以上増やしたくないので…。もうこのままで!←適当
本当は、ウインナーは1本がよかったけど仕方あるまい…。

レンチンは2回

600Wで1分半。
混ぜ混ぜ後、オリーブオイルを忘れていたことに気がついたので追加して、1分チン。

………そして、5時間半後

リゾット!
昨日感じた玄米っぽさはゼロ。
これはもう、リゾット。
リゾットにしたいときは、熱湯150mlにしよう。

私にはちょっと薄味に感じました。
そして味変用に持参した胡椒とガーリックパウダーが大活躍。
昨日に続き、さすが私の勘!

ただ、腹持ち度が……

昨日のおじや風より、腹持ちがよくない。
なぜだ。
午後4時くらいでお腹空いてきてしまいました。
ギリギリ間食せずにいられたけど、お腹ぐーぐー鳴ってました。
なぜだ。なぜなんだ。

明日もがんばります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?