見出し画像

借金なんかで、夜逃げ・自己破産・自殺などしては、なりません。

「借金の返済額を99%カットする手法」
メトロエージェント株式会社 編


初めまして。 

矢吹幸広と申します。

独立して16年目に資金ショートをして地獄のどん底を経験することになりました。

業種は、車の貿易業がメインの会社で右肩上がりの急成長をして年商34億円までになり、その分、借り入れ約9億円にも膨らみ一時、リスケジュールをしましたが、結局は、資金ショートをし、完全に行き詰まりました。

その間は、不眠症になり、食欲もなくなり、うつ状態のまま生活をしていました。幸い友人に弁護士や経営コンサルタントなどいましたのでいろんなアドバイスや励ましを受け徐々に再起に向けての闘志が芽生えてきました。

悩んでいても何も解決できないので何でも良いから、再起への手を打とうと決意しました。社員には申し訳ないことですが、すぐに限界までのリストラを実行しました。

取引先にすぐに手を打ち事情説明をしに会社訪問をやり切りました。

あらゆる差し押さえがくるので一刻も早く事前に手を打たなければ、全てが水の泡となってしまうので慎重かつ大胆に行動に移しました。
そのおかげで今は、資金繰りに追われることなく仕事に集中できる状態にまでなりました。

それもあきらめずに電光石火で行動したからだと思っております。
後程、その手法を解説いたします。



「借金なんかで夜逃げ・自己破産・自殺などしてはなりません。」

ここから先は

13,379字

¥ 9,980