見出し画像

●●●【裏自己紹介】●●●

  
◎最初にお断りしておきますが、  

 この記事からでは、私の人柄は絶対に分かりません。

 どうでもいい特技を、あなただけに、そっとお教えします。 

*顔芸
 ①左目を動かさず、右の眼球だけを動かす
 ②右目を動かさず、左の眼球だけを動かす
 ③両方の目玉をクルクルと大回転させる
 ④耳を動かす。舌を90度回転させて縦向きにする。
 ⑤平たい舌を、バナナのように棒状にする。
 ⑥口の動きと無関係なことをしゃべる(サンダーバードの人形みたいな感じ)

*首芸
 ①首から上の頭の部分を、コーヒーミルのハンドルのようにグルグルと回転させる。
 ②頭を固定して、首以下を動かす(かなり怖いです。相手が子どもの場合、泣き出す直前でやめなければなりません)

*指芸&腕芸
 ①両手の中指と人差し指を、まるで人が歩いているみたいにうごかす。
 ②まるで蜘蛛が歩いているかのように、両手の5本の指を動かす。
 ③金魚がゆっくり泳いでいる動きを、手のひらと指を使って模写する。
 ④左右の腕を、まるでタコのようにグニャグニャと動かす。

*足芸
 ①ムーンウォーク。
 ②右足を左足の後ろから回して前に進む。連続動作で、左足を右足の後ろから回して前に進む。(これ、できる人あまりいません。大抵は、後退してしまいます)

*パントマイム
 ①人形振り、あるいはロボットの真似。
 ②壁に手を当てたり、梯子や鉄棒などを掴んだり、実際は無いのにあるように見せる動き、等々・・・。
(この2つは、いろんな芸人さんがやってますね)

*声色。他人の声で喋る。
 5人分ぐらいは、すぐにできます。声も変えられますが、関東弁、鹿児島弁、怪しげな関西弁なども駆使するので、聞いている人は混乱します。その昔、チャットで実験済み。ロムの参加者のふりをして喋ってみたところ、参加者全員騙されました。
 改めて考えてみると、リアル空間でも「自分」という1人のキャラクターを設定して、いつもそれを演じているような気がします。


(今すぐに考えつくことはこのくらいですが、どれ1つとっても実生活では何の役にもたたず、しかもかなりバカバカしいので、滅多にやることはありません。この中のどれかを数年に1度やるかやらないか、という程度なので、リアル空間の知り合いは、ほとんど見たことがありません。中学生のころまでは、割りと気楽にやってましたが・・・)

 ある演劇のプロの演出家に、演劇の才能があると言われたことがあります。すごいオーラを感じるってさ。でも、今のところ、舞台俳優をやる気は全くないです。

 ある前世鑑定家によると、前々世は宇宙人だったらしいです。300年前に、モロッコに墜落したŪFОの中にいた宇宙人の生まれ変わりですと。転生してまだあまり時間が経っていないため、まだ地球に慣れていないが、宇宙人だったころのものすごいパワーが潜在的に眠っているのだそうな。
 ホントかいな?

表の自己紹介はこちらです。

     


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?