私の悩みの根本はコレだった!なぜ心身医学を学びだしたのか!

私がよく載せてる
どんなストレスでどんな症状がでる
かとかが解明されてる。
全ては脳だ!!!

という学問はBPM(心身医学)といいます。

問い合わせがあり書きたくなったので
ツラツラと書いていきます🧡
ぜひ読んでみてください!




◎BPMの簡単な説明

「1925年にドイツで解明され、
1962年に九州大学で取り入れられた、
ドイツの全ての医科大学の必須科目である心身医学の考え方を元に、
世界各国の50種類もの一流技術を組み合わせた
集大成であり、最先端のヒューマンケア技術。

身体の不調をはじめ、経済やビジネス、人間関係など
人生におけるトラブルのすべてが、
目に見える物理領域以外の2つの領域に
影響されて生じることを解明し、
それを改善するプログラムを確立した新しいメソッドです。」




腰痛の原因の7割は
ストレスといわれています。

毎日毎日腰が痛いのはなんで?
色々やってるのに何で治らないの??

って自分の身体でも思うし
お客様の身体、顔を見てても思う。
それの原因がわかる!!!



私は最初この触りだけ知って
あーこの症状なんだろう。って気になりすぎて
スタートしました!!笑

治療家は絶対気になるはず😂



症状の原因が知りたい。
そんな気持ちではじめたけど

その根本は
もっっともっっと奥が深いもの。


人生、子育て、人間関係、お金、パートナーシップ
全てに繋がる🤝



私は人間関係が円滑に行かないことが多くて
ずっと周りの顔色ばっかり見て生きてきた
(まだ抜けません笑笑)



ずっっと自分に自信がない
人と話すの苦手
人に合わせて飲み会から帰れない笑
断れない

自信がないのを隠したいからプライドだけ高くなる😂
私はダメだ。。だから肌だけでもきれいにしよう。
友達が美容のこと話すと喜んでくれる!!
って始まった私の美容欲。笑

人から認められたくて始まった美容
(ってことにも最近気づいた)


何で自分はこうなんだろう、、
何でうまくできないんだろう、、
あの人みたいになりたい、
またやっちゃったなー
自分がよく分からない


って考えることが多かった

特に高校生のときかなー

いまでも時よりでてくる

シングルになる問題が起きてる渦中もずっとこれ笑
相手責めるより自分責めてた笑笑

怒る労力より自分責めるほうが楽なんだよね


(実は私の脳内こんなです笑 病んでる笑)


最初は症状の原因が知りたくてはじめた講座だったけど


それがまさかの症状を解析していくと
その悩みの全ての原因が分かっちゃうBPM🧡🧡


なんで嫌な出来事が起きてたのか
なんで自分はダメだと思ってるのか


ぜーーーんぶに原因があった。


自分の思考、エゴがどんどん解明されて
どうしてそうなるのかが分かって
コレは私の本当の思考じゃない
よくない思考は子供に影響することも知って、、


今は楽しすぎてもう沼です。笑

毎日考えてる笑笑



私はこの学問を知って
前より自分を好きになれた。

32年間色々まとってきたものを
削ぎ落としていって
今よりさらに楽しい人生を歩みたい🧡


同じように人間関係で悩む人
人生に悩む人
自分のことを好きになれない人

ってたくさんいると思う


そんな人の手助けがしたい
この学問を使いこなして現実想像したい
人生豊かにしたい
自分のことが知りたい
子供の人生も豊かにしたい


から発信してます🧡



何か気になることがある
これちょっと聞いてみたいなあ

ってことがあれば
ぜひお問い合わせください🧡

私も全然分からないことだらけなので
うまくは話せないと思いますが🥹😂

ゆるーくなんか聞きたいなって方いたら
ぜひご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?