生き別れた父親へ会いに行く day1

前回の記事
https://note.com/mea_7msg/n/n104d5f528aa4

先ほど、市役所へ行き私の戸籍謄本・父の附票抄本を取得した。
筆者は福井県在住であり3歳ごろも福井で過ごしていたと聞いている。
神奈川への移動かと思ったら、どうやら平成19年頃に石川へ本籍を移しているようだ。

石川に本籍を移していることで、福井では除籍扱いとなっていた。
石川にて再度附票を取ることで、石川から先への本籍移動が辿れるとのこと。
ひとまず戸籍を頼りにこれから石川へ向かおうと思う。

神奈川横浜市へ直接戸籍の請求をしてもよいのだが、
正直なところ神奈川横浜が正確な本籍かも曖昧なこともあり、とりあえず石川へ車を走らせることにした。

また夜にでも更新します。

19:10帰宅

石川県野々市市から始まり、
石川件羽咋市
石川県能美市と本籍を移しているようだ。

羽咋市の市役所までギリギリ迎えたため、週明け月曜に能美市へ向かおうと思う。

改めて戸籍謄本を見ていると、養子縁組したりと何かしているようだ。
平成19年から20年までの間で養子縁組を4回している。
私の周りでは養子縁組等の話がでないためこの数字が何を表すか不明だが、
不自然な数字なように思える。
親戚をたらいまわしにされているのか、なんなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?