見出し画像

Flowers

とてもとても濃い一年だった。

「あっという間だった」という気持ちはもちろんあるけれど、
「やっと終わる」という気持ちの方が大きいかもしれない。

今年は人間関係も一新されたし、住環境も変わった。
体調を崩すことも多かったし、お金もたくさん飛んでいった。
とにかく変化に富んだ、目まぐるしい一年だった。

そんな環境の中に居て、成長できたのかと聞かれると、別にそういうわけではない。
全て「必要なことだったから」「期日までにやらなければならないことだったから」こなしてきただけ。
だから、何か得たものがあるのかと聞かれると、これと言って浮かんでくるものは何もない。

いつか全てが落ち着いたら、今年のこともnoteのネタにできるだろうか。
あんなにしんどかったことも、「こんなこともあったな」と笑い話にできる日が来るのだろうか。

それでも、何とか生き抜いた。
それだけは褒めてあげたい。

2023年、お疲れ様でした。



今日も咲けない花が
涙流すこともできず、ただ萎れる

咲き誇る花でさえも
いつかは虚しく枯れる
不公平に何を歌えば?

鳥は空を飛んで、魚は海を泳いで
向こうでは地が揺れ波が起ち、
向こうでは日常

矛盾して美しいこの僕らの世界を
嘆くことなく、憂うことなく
生きるしか無いから
生け、生け、生け

今日も咲けない僕は
涙流すように声の限り叫ぶ
咲き誇る君にいつかは
名前の無いこの感情が届くことを願い
夜を越え 明日へ

Flowers / LEGO BIG MORL 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?