見出し画像

Shoes

何年か前。

にっちもさっちもいかなくなって
うまく呼吸すらもできなくなって
ただただ仕事をこなすことしかできなくて
だけどそれでも何も終わらなくて
完全にキャパオーバー。

さらに人間関係もうまくいかなくなって
「嘘つき」「泥棒」扱いされて
誰のことも信じられなくなった。


くだらない言い訳を口にしそうだ
壁を強く殴ってみても
なぜか痛くはないもんだ
なんにでも答えがあるわけじゃないな
誰しもが手探りならば
僕らは何に従えばいい?

Shoes / 雨のパレード 


無理に「なんで?」を探すことをやめた。

嫌われる人には嫌われたらいい。
嘘もついていないし、何も盗んでなんかない。

その人が「それまでの人」だっただけ。
わたしには無関係の人なのだから、それだけのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?