見出し画像

自分と向き合うってこうゆうこと

何を伝えたいのか?

なぜやるのか?

を深掘りしていくと、自分の色んな感情が出てきた。


「人を幸せにしたい」
と思っているのは本当の私が言っていること?


なんだかちゃんとしよう、しっかりしている自分が言っていることに聞こえた。

思い返してみると、昔の私は何も考えずにふざけて毎日を楽しく生きていた。


そうだ、私はちゃんとしている人でもなく今の自分はそうなろうと作ってきたんだと。


本当の自分は過去のバカな自分なんじゃないかと。



色々考えてみた。

答えは、どっちかが私ではなくどっちも私なんだ。


今作ってきたという自分で生きていくことでもなく、昔の自分に戻って生きていくことでもなく、

どちらも経験して成長してきた自分だからこそできる、新しい自分になるということ。

その自分で、新しく未来を作っていく。沢山の人と出会っていくこと。


どちらかにならないといけないではなく、どちらでもない。

新しい道を作っていくんだ、と気付くことが出来ました。

自分だけで考えるとモヤモヤぐるぐるして答えが見つからなかったりするけれども、

人と対話をすることで新しい視点で物事を捉えて、発見や気付きを得ることができる。


だからビジネスは一人ではなく、誰かと一緒に、周りの人に頼りながら作っていくんだということも勉強になりました。



日々、新しい気付きがあり本当に楽しいし成長できますね。

これからもこの感謝の気持ちを忘れずに、過ごしていきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?