見出し画像

【最強なモーニングルーティーン】早寝早起きで、午前中には重要な仕事を終わらせるための習慣

最近は、早寝早起きが習慣になってきて、とても嬉しいです。
やっぱりコツは、早く寝ること。
そして、朝に自分がワクワクすることを予定に入れておくこと。
ですかね✨

一日を豊かに過ごすためには、第二領域の内容を朝に入れるのがいいと聞いたので試してみたら、すごくいい!

そして、決まったことをやるだけなので、毎朝頭を使って考えなくても、自動的にベストな朝を過ごせます。
なので、モーニングルーティーンを決めておくのはとてもおすすめ。

では、私のモーニングルーティーンを紹介します。

  • 起床(5:00 am)

  • 着替える

  • 顔を洗う

  • マウスピースを取る

  • お湯を沸かす

  • 白湯を飲む

  • ベッドメイク

  • 手帳・ジャーナリング(5:10 am)

  • ブログ執筆、起業準備(5:30 am)

  • 英語学習(6:00 am)

  • 仕事第二領域(7:00 am)

  • 朝食、片付け(8:00 am)

  • 仕事開始(9am)

本当は4時起きにしたいのだけど、まだできていない💦
私は8時間睡眠が必要なので、20時に寝る必要がある。
この冬は、4時起きを目指してみようかな🌱

モーニングルーティーン以外にも、私は様々なことをルーティーン化しています。
自分的にベストな行動を、頭を使わずに省エネで行えるので、本当に頭を使うクリエイティブなことにパワーを注ぐことができます。

そんなコンテンツをこれからも出していくので、よければぜひフォローしてください✨

では、また!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?