英語で質問(^^)2020.11.24

「今までで一番気まずかったシチュエーションは?」

1.What's the most awkward situation that you've ever been in?

awkward は「気まずい」という意味で、このフレーズでは、今まで経験した中で一番気まずかった状況を聞けますね。

ちなみに動画の中では、「レストランに行って、知ってる友達がいると思って近寄って話しかけたら全然知らない人だった。」というエピソードでした(^▽^)/ それは気まずいですね~。笑

私も小さい頃は、母親だと思って隣の人に声かけたら、全然知らない人だったこととか、何度かありました。めっちゃ気まずいですよね。

「awkward 気まずい」の部分を変えれば、「the happiest situation 最も幸せな状況」とかも聞けそうですね♬

ここから先は

1,125字
この記事のみ ¥ 100

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)