見出し画像

明日からできること。


なりたい自分になろうとしているか?

自分が自分に対して思っていることが、現実になる。

"○○が苦手"
って言ってたら、どんどんそれを強化していく。

自分が勝手にその自分をつくっていく。
それが自分らしさだと信じて疑わなくなる。

"人見知りなんです"、"本番に弱くて"、
"運が悪くて" とかもそう。

口癖のように言っていたら、
そんな自分が自分らしいと思ってくる。

口癖で変わる。普段発する言葉で変わる。

しかも脳は主語を理解しない。

だから、誰かに対して発した言葉でも、それは
人に言ってるようで、自分がいちばん聞いてる。

これを知って、明日からどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?