見出し画像

マイストーリー①


生い立ち記録。

高校生〜😌

高校は家庭科専門高校の調理科に通った。

元々料理をするのが好きだったし、免許さえ持っていれば将来どうにかなると思ってたからだ。

卒業できたら免許取得。

無事卒業できたから免許はとれた。

でも私が進んだのはフレンチレストランのホールスタッフだった。

この時の私はやりたいことがなかった、だからとりあえずの就職先。

やりたいことが見つかった時に進学しようと考えていた。

そして

いろいろ割愛。

20歳になった社会人2年目の冬。

節目だから、人生を変えようと決めた。

転職すると意気込んだ冬。

サービスマンとして働くのはすごく楽しかった。

天職だと思った。

でも長時間労働、低賃金だし、まだ私若いのにもったいな!勿体なさすぎる!!もっと他のことに時間使った方がいい!ぜったい!!

って、そっちの思いの方が強くて、転職先を飲食以外で探した。

けど、ピンとこない。

ぜんぶつまんなそう😕

なーんて、いろいろ考えを巡らせている中で、

食を極めることにした。

と、そんなことを考えていた時に

職場であるひとつの広告が目に入った。

瞬間引き込まれた。

これだ、、、!

私の目標がみつかった。

つづく☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?