見出し画像

いちばん大切なもの。

あなたが自分の人生で大切にしたい感情や状態は何ですか?

自分が生きていく上で、大切にしたい優先順位は決めていますか?

その優先順位は今のままで、これからも幸せに生きれそうですか?


私は、20歳から去年まで、仕事大好き人間でした。
バリバリ働き、働きすぎで椎間板ヘルニアになったり、血尿血便が出たこともあります。笑

そのころの私の人生の優先順位は、
①たのしむ ②挑戦 ③成長 でした。
(ちなみにこの優先順位は10こ考えます)

仕事自体はたのしくて大好きでしたが、上記の通り身体はボロボロでした。
身体と心が健康じゃないと仕事もしんどくなって行きますよね。

本来のエネルギーも発揮されないし、疲れるし、何より私の優先順位第一位だった、「たのしむ」が楽しめなくなっていきました。

自分の人生に、自分自身とたくさんたくさん向き合い、あるとき、人生の優先順位を見直しました。

①感謝 ②愛 ③健康 になりました。

それからというもの、健康状態もよくなり、というより風邪を引くこともなく、妊娠中以外に体調を崩したこともほぼありません。
少し順番が入れ替わるだけでも、日々の行動の選び方は変わります。

あなたの優先順位は今どのようなものですか?

今なにかうまくいっていないことがあるなら、ぜひ一度考えてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?