振り返れば花


大好きだった元彼、いまの彼女と別れたらしい。


ウケる!

ラジオ越しに聞いたあなたの報告に、わたしは片腹痛かった。
笑っちゃうよ。一年半も付き合っておいて「未来が見えないから」って別れ切り出すの。何回目?
ていうかそれ、どっちかといえば女の方のセリフでしょ。


毎回そうじゃないか!いい加減いつになったら学習するの?って、言ってあげたい。
いつも自分を勝手に隠して苦しんで、辛いから別れるって。いつも同じことの繰り返し。いい加減面白いよ。
本当の自分を見せられないのはあなたの問題だよ。相手に不足があるとかまさか思ってないよね。でも多分、あなたは本当に相手を愛していなかったんだね。愛してないから信じられなかったんだね。

疑り深いんだと思う。
心のうちはなんとなく隠して、どうでもいい話ばかり並べてる。誰も俺のことなんてわからないって思ってる。でも俺のことわかってよって顔してる。矛盾を背負って生きてる人。
あなたに愛されたい女は山ほどいたね。でもあなたを愛したいと思ってる女って何人いたのかな?


ねえ、私なら愛せたよ。
あなたの全部丸ごと愛せたと思うよ。暗いところも気にしいなところも本当は甘えたいって思ってるってことも、全部知ってたよ。手放したのはあなただよ。残念だったね。わたし、結婚するんだ。ごめんね。あなたの隣で最後に笑うのはわたしだってずっと信じてたよ。ごめんね。もう待てなかった。

こんなわたしを思い出す日があなたにもあるのかな。
それとも、もうどうだっていいのかな。あなたがわたしに本気だった瞬間ってあったのかな。ずっと手を繋いでいられると思ってた。あなたのすこしかさついた、分厚い手が忘れられない。あなたが好きだった香水の匂いも。全部。でももういいの。もういいんだ。戻りたいなんて思わない。

今までありがとう。次こそは幸せになってね。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?