見出し画像

どんよりday☁️を心地よく過ごす食ケア

今日のように厚い雲が空を覆っている
どんよりdayは

思考は散漫に
気分はどんよりがちになるかも?しれないですね。

体の中に流れているものが停滞しやすく
浮腫みやすい上に
消化力が低下しがちな日でもあります。

どんよりdayを少しでも
心地よく過ごすために
どんな方にもオススメなセルフケアは

①エネルギーを消耗する食べ物、
飲み物を控えること
②消化力を高めてくれる食べ物を摂ること

どんよりdayに避けたい食べ物、飲み物

🌱砂糖(白砂糖だけじゃなくって、
黒糖も甜菜糖も砂糖は砂糖だよー)

🌱揚げ物

🌱乳製品

🌱餅米

🌱カフェイン(緑茶、コーヒー、
ジャスミンティー、紅茶など)

.
*・゜
.

どんよりdayに積極的に摂りたい食べ物
=消化力を高めてくれる食べ物

🌱生姜やスパイス(辛すぎると腸を
傷つけることがあるから、ほどほどにねー)
🌱大根おろし

消化酵素サプリで消化サポートをするのも、
いいですね〜

今日のように雲が多い日は
消化力が弱くなりがちです。
特に女性は。

食べた物を消化しきれないと
お肌にニキビができたり
目ヤニが増えたり
手帳に書いたto doリストになかなかチェックが
入らない!なんてこともあるかもしれません。

もしそうだとしても
あなたの力不足というわけではないですからご安心を。

私たちは人。
ロボットのような人工物質ではなく自然の一部。

だからパフォーマンスに波があるのは当然だけれど、
少しの工夫で波を安定させることはできる!

自然のリズムに乗っていこ〜

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?