見出し画像

今の幸せ

メルマガに集中してて
全然noteを更新していない…

本当にちょっとしたつぶやきなんですが

昔のわたしって

他人の不幸は蜜の味

だったんです


今はヒーラーとかやってますけど
めちゃくちゃ性格悪かった
というか
器がちっちゃかったな
と思う


襲ってきた人に対して不幸になれ
とか
元カレのこと嫌いになったり
とか

でも関わってくれた人全て
自分の経験した全てが
今の自分を作ってくれているから

今は本当に感謝することと
その人が幸せであることが
わたしの幸せになっている


元カレ・元カノ嫌いのやつ
よくあると思うんですけど

一度自分が好きになって
愛し合ってた人を嫌うって

過去の自分を否定していることになるんですよ…

過去の自分はその彼・彼女が好きだったんでしょ?

その相手を否定しているのであれば
過去の好きだった自分は…?


イメージでいうと
過去の自分「わたし○○のことが大好き!」
今の自分「は?何言ってんの?こいつクソだよ」

的な感じね

そんなこと言ったら過去の自分傷つくよね…

未来の自分に受け入れてもらえてないの
想像してみたらどう感じる?

それ、同じこと過去の自分にする?

ってことです。



あとプラスで
恋愛でいうのであれば

付き合ってる人の元カノとか
元カレの今カノとか

そういう存在にも感謝できるなぁ
って思います。


前は
元カノってキーワードは嫌悪感と嫉妬
って感じだったんですけど

今普通に喋れる
というか会いたい笑
(会うとかやめてとか言われそうだけど)

だって同じ人を好きになるってことは
どこかしら共通点があるってことだし

単純に愛おしい

愛おしさの塊
(女の子に対しての愛おしさはハンパない)


今カノとか
過去に好きになった人の

わたしより好き度が高い
すごい人なんやろ???

単純にすごくない????

わたしより好き度低かったら
より戻すってパターンとか
(お互いの気持ちによるが)
未練タラタラ恋愛できない人間になるけど

そうじゃないとしたら
もう本当にすごくない???

語彙力低すぎてよくこれでメルマガかけてるなって思ってきた…

わたしより優れた部分のある人なんて
学びしかないよね

我以外皆師
という考えではあるんだけど

それが顕著に現れてるってことだからね

そんな自分よりすごい人
恨んでどうするん?ってなってる


恨んだり憎んだりしないことで
エネルギーがめちゃくちゃクリーンになったし
自分に対してエネルギーが使えるから
すっごい今楽しい!!!!!!

しかも人の幸せが
わたしの幸せとか

めっちゃ幸せの輪広がってて
ニヤニヤする😍




最近彼女欲しいから紹介して
っていう男性が増えてきたから
ちょっと恋愛話を盛り込んでみた!笑


noteより更新率高いやつ↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/109456

さて寝よう!

#恋愛 #パートナーシップ #彼氏 #彼女 #元カノ #元カレ #幸せ #愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?