見出し画像

信頼度がアップする「彼氏の仕事の愚痴」の上手な聞き方

■はじめに

こんにちは!

突然ですが、彼氏の仕事の愚痴を聞くときに、何を言ってあげたらいいのか分からなかったり、彼氏にアドバイスしたら逆にケンカになってしまったり、なんてことありませんか?

ここでは、彼氏の仕事の愚痴を聞いた時の、上手な聞き方をお伝えします。この記事を読むと、彼氏の愚痴がきっかけでケンカすることもなくなり、むしろ上手な聞き方で、彼氏にもっと信頼されるようになります。


■愚痴を言い合える関係は良い

画像9-2

男性はとにかくプライドが高いです。仕事の愚痴や、自分の弱い部分を見せるのは恥ずかしいと思っているので、女性には余計に自分の弱い姿を見せたくありません。

そんなプライドの高い男性である彼氏が、あなたに仕事の愚痴を話すということは、あなたになら自分の弱いところを見せても大丈夫だと、信頼している証拠です。恋愛は信頼なくしてはできませんから、愚痴を言い合える仲は全然悪いことではありません。

ただ、彼氏の仕事の愚痴がきっかけで、下手するとケンカになってしまって、もう彼氏から仕事の話や相談すらもしなくなったりもするんですよね。

わたしも、良かれと思って彼氏に仕事のアドバイスをしたら、彼氏が不機嫌になったことがあったんですが、当時のわたしからすれば何で怒っているのかが全く分かりませんでした。でもこれには男性心理が関係していました。

その心理が分かった今だからこそ、今回は、彼氏が仕事の愚痴を話したときに女性のあなたに何を求めているのか、どうすれば上手に彼氏の愚痴を聞けるのかをお伝えしたいと思います。


■この記事がおすすめな人

・彼の愚痴を上手に聞けるようになりたい人
・彼が愚痴をこぼしたとき、どういった言葉を掛けたらいいか知りたい人

■この記事が必要ない人

・人の話を聞くのが好きじゃない人
・彼氏の愚痴は一切聞きたくない人


■記事の内容

1.一生役立つ!彼氏の仕事の愚痴の上手な聞き方

2.彼氏の仕事の愚痴に対して意見を言う時は注意!

3.更に信頼度アップ!彼氏を更にやる気や自信を与える一言

記事の内容は、有料となります。
「彼氏の仕事お愚痴も上手に聞けるようになって、信頼度もアップできる」と、重要な内容ではありますが、5分以内でサクッと読めちゃうため、ワンコインで購入できるようになっています。

たったワンコインで、彼氏との信頼度をアップする愚痴の上手な聞き方をマスターしてみませんか?

彼氏の仕事の愚痴のお悩みを解決したいと思われた方は、下の『記事を購入する』ボタンにお進みいただき、彼氏との信頼関係を深めるチャンスを手に入れてください。


■筆者プロフィール

恋愛ライター

恋愛ライター。結婚どころか、一生彼氏できないんじゃないかと本気で悩んだ時期があったほど、恋愛に奥手でした。現在も全然肉食女子ではないけど、自分の奥手エピソードや、奥手を乗り越えて素敵な彼とお付き合いできた経験をもとに、奥手女子向け恋愛ブログを開設。
ブログ:http://me-8ru.com/


ここから先は

2,891字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?