ラプンツェルの生き方。

突然ですが、ラプンツェルになりたいです。

ディズニー映画の『ラプンツェル』はご存知ですか?
私は、20歳の頃からラプンツェルみたいになりたいと思っています。
もちろんかわいいという点もですが、それ以上に彼女には魅力があります。

それは彼女の行動力です。

みなさん、夢やいつか実現してみたいことはありますか?
例えば、留学したい・・転職して年収アップ・趣味を見つける。
何でも良いんですが、多くの人が”YES”になる質問かと思います。
ただ、それを実現する為に、実際に行動したことがありますか?

これはどうでしょうか?
”YES”も”NO”もどちらも聞こえてきそうです。


ここが”YES”なのが、ラプンツエルの魅力なのです。
ネタバレになるので、中身は書きませんが、ラプンツェルは自身の夢を叶える為に無謀だと思われる行動に出ます。
そんな彼女から私は、彼女から人生のエッセンスを頂きました。

先ほど例に挙げた、
留学・転職して年収アップ・趣味を見つける・・・
全部私が”YES”にしたことです。
もちろん”YES”にしただけで、失敗したこともあります。

一方で、
行動に移すことで得たことは3つあります。
1 失敗を笑える余裕
2 次への目標
3 色々な人との繋がり
失敗しても成功してもメリット・デメリットはあるかと思います。
ただ、両方に共通して言えることは、得られるものはあるということです。
それが目の前の成功なのか、少し先の未来の成功なのか。
その違いだけなのです。


いま、何かをしたいけどなかなか行動に移せない方、ぜひ一度ラプンツェルを観てください。こんなに硬い文章ではなく(笑)、観やすいと思います。
彼女の行動力、本当にすごいです。
私もnoteを書きながら、もう一度観たくなりました。

最後まで読んてくださいまして、ありがとうございました。