新働き方改革

1ヶ月30万円、稼ぐことがこんなに難しいことなのでしょうか?

私は、9時に出社して23時に帰宅するような生活リズムなのですが、
単純に考えて1日の自由時間、皆無ですよね。
お給料も30〜35万円前後。
稼働日数20日で計算すると、1.5万円前後。
同世代の平均から見ると、割と満足できる金額ではございますが、
毎日、上司に報告をして、成果が歩い時には怒られたりして、
時には行きたくもない飲み会に誘われて・・・


つまらん人生・・・
( ̄^ ̄)


だから仕事を辞めて企業しましょう。
という話ではありません。


つまらないのであれば、面白くなる何かを見つけてそこに時間を費やすべきなのです。
何が言いたいかというと、無理に辛い仕事をして、1日を潰す必要はないということなのです。人生100年時代と言われていますが、私はもうその4分の1を費やしてしまいました。

じゃあどうすればいいのか?
面白い仕事をすることがベストオブベストです。
ただ、面白い仕事に就くのって、簡単ではありませんよね。

募集要項上のスキルが求められまし、起業するにしても知識が無いですし。

であれば、自由時間を生み出せばいいのです。
生活を最低限保証できる仕事に就き、自由時間に面白い仕事をする将来の為に
勉強をしたり、自身が楽しめる面白いことをしてみたり・・・
これが私が考えた最適解です。

例えば、
仕事は17時までに終わるものに限定し、1週間40時間働くとすると
東京都の最低賃金だと1000円以上・・・つまり月に16万円。
そこに自分自身の必要額に応じて、残業やシフトを増やす・・・
それだけでいいんです。

世の中的にフリーターや契約社員は価値が低いように考えられていますが、
目の前の仕事に追われて1日を過ごすより、将来に向かってスキルアップをしている方がよっぽど価値がありませんか?
ちょっと尖った意見ではございますが、私は毎日毎日、起きて→仕事をして→寝る。このつまらない生活から脱却しようと計画しています。

この記事を読んでいる方が全員これに当てはまるとは思いませんが、
私と同じような人が少し違う考え方があるんだなと思っていただければ、
とても嬉しいです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
みなさんで素敵な人生を作りましょう。