見出し画像

「悟空のきもち」に行ってきた

こんにちは。
今日は、ずっと気になっていたドライヘッドマッサージ専門店「悟空のきもち」の予約が取れたので昨日初めて行ってきました!


悟空のきもちとは?

日本初のドライヘッドマッサージ店で、「絶頂睡眠」というワードを売りにしているお店です。
URLはこちら↓

一時期はメディアでも取り上げられていたりと非常に予約が取れないマッサージ店として有名なところです。
公式LINEを登録するとキャンセル枠のお知らせが来るのですが、開いた時にはもう埋まってしまっているという感じで、私もなかなか予約を取れずにいました。
しかし、先日の深夜に何となく思い立って公式HPを開いたら何と予約が取れました!
直近になると急なキャンセルもあったりするのでたまに見てみるとあっさり予約が取れたりしますので、気になる方はたまに見てみると良いかもしれません。
(ちなみに、私は1週間前に昨日の予約が取れました。)

実際に行ってみた

銀座店で予約が取れたので、銀座店に行ってきました。
まず、お店の場所としては、銀座一丁目駅の方が近いかなという距離で、銀座駅からは10分近く歩きました。(これは出口の問題もあるかもです…)
普通のオフィスビルの中にあるので、エレベーターで上がっていくと到着します。
昼の12時過ぎだったのに結構人がいました。
個人的な驚きとしては、男性の方が想像以上に多くて驚きました。
ビジネス街だから確かに場所的にもビジネスマンの方が多いのかもしれないですね。
そして、受付でカルテの確認を行ってから、まずはスタッフの方の説明を聞いて先に会計を済ませます。(会計はキャッシュレスのみ)
私は60分スタンダードコースで8,200円(税込)でした。
ドライマッサージなので服の汚れはないのですが、締め付けが気になる方の場合は着替えも貸してもらえます。
また、入口にインパクト大な大仏様のお顔があるのですが、写真は撮ってないので気になる方はググってみてください(笑)

いざ施術へ!

大仏様に見送られながら、薄暗い施術室へ入っていきます。
寝ている方もいるため、基本スタッフさんは囁く様な声での声がけになります。
私は部屋の暗さがちょうど眠くなってしまう様な暗さで既に少し眠くなってました…(笑)
施術室は半個室になっていて、入口がカーテンで仕切られています。
美容室のシャンプー台にありそうな椅子に座ります。
この椅子がいい感じの柔らかさで暗さもあいまってより眠さを誘います。
そして準備が整うと施術スタート。
頭だけを揉みほぐすと刺激が強いため、頭以外にも目の周り、首、肩甲骨までほぐして徐々に心地よくしていくという方法です。
実は最初は力強い?なんて一瞬思いましたが、血行の悪さと凝り具合はピカイチな私からすれば少し強いくらいがちょうど良くて気持ち良かったです。
1番気持ちよかったのが後頭部と首の境目の凝りほぐし。
ここがすごく凝っていると、ふわふわめまい(浮動性めまい)だったり、酷い首こり
・肩こり、眼精疲労など血行不良の悩み解消にも良いので、ほぐされている時何とも言えない気持ちよさでした!
施術後はパウダールームもあるのでヘアメイク直しも全く問題ありません。
施術後〜帰る前までに限り、次の予約が取れるシステムになっているので、ここでやっと新規予約の辛さから解放されることになります。

「絶頂睡眠」はどうだったか?

施術前までは10分後には記憶ないレベルに熟睡するのかな〜なんて思っていたのですが、どちらかと言うと電車の中や授業中、会議中にウトウトする感覚に近かったです。
動きが変わる瞬間だったりでハッと起きるのですが、気づくと夢の中にいる様なふわふわ〜と言う感じでした。施術中はどんな動きをしているのか?と言うのはうっすら把握できるレベルです。
これが何とも気持ち良くて、初めて経験する感覚でした。

感想

個人的に大満足です!
確かに普通のマッサージや整体に比べるとコスパは良くないのかもしれませんが、絶頂睡眠がすごく気持ち良くて、また体験したいなと思いました。
私は肩こりも首こりも眼精疲労も全て酷いレベルなのでまさにピッタリなのだと思います。
2回目は3月に行く予定なので、またこの絶頂睡眠を楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?