見出し画像

何事もバランスよね


自分軸と他人軸、


社会との繋がりが密接になってくると
どうしても人の顔色が気になる。

それ故に勝手に振り回されにいってる。
それも自ら。笑


それが嫌になって去年は自分の世界を作りまくった。

楽しかったなぁ。
自分しか見ていなかったし、存分に自分研究をした。


もちろん人に振り回されれることもない。

むしろ私に合わせて欲しいとすら
傲慢にも思っていた。

いやー、尖っている。笑

ちょっぴり恥ずかしい。
苦笑い案件です。


自分の世界に耽っているのはとても楽で
ずっと浸っていたらいいじゃん とも思うけど
やっぱり飽きがくる。

というか、求める学びのジャンルが変わってくるのか知らんけど、また社会との繋がりを求めてくるのよね。

そしてまた勤めにいく。
現在ここです。


で、人の顔色が気になってしまうという冒頭に戻ります。

ずっとこの繰り返しをしている。

なんとなくだけど、私は流れのまま進んでいく傾向がある。

自分の心だったり、導き的なものだったり
色々あるけど基本的にそれを拒まない。

そりゃいろいろ変化は激しくなるよね。


一言でいうと 思いつき。
これで生きていると思う。

むしろ生かしてもらっている。


いい流れに乗ると何もかもがスムーズに上手くいく。
ただ、私の場合は流されやすい面もある。
さらに空気読みも得意である。

そうなれば気になるのも当たり前。


どうバランスを取るかが大事よね。

私には自分の中に閉じこもる時間も、外の世界と関わる時間も両方なくてはならない時間みたい。


自分軸で生きよう的なSNSを見かけるけど
私の場合、時には周りに振り回される時間も
いい刺激になってアリなのではないか思う。

というか、私の場合は極端だから
どっちかに振り切ってしまうみたい。

だから上手いこと両方の性質を受け入れて
バランスを取るのが一番いいと思ったのよね。


何事もバランスが一番。
それも人それぞれのバランス。

いい塩梅というのを見極めたい。


こたえは自分の中にしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?