見出し画像

「ミーグリ二次抽選必勝法」

こんばんわ。ミドリカワです。

今回は二次抽選の取り方について
書いていこうと思います。お付き合い願います。

この動画見ていただけたら
わかりやすいので是非!

二次抽選の特徴

二次抽選では
前回のnoteにも書いたように
売り切れメンバーが発生しています。
売り切れメンバーのミーグリは
もうfortuneのサイトでは、
購入することが出来ませんので、
全国盤で応募してください。

二次抽選で大事なことは
一次抽選で確保した部に枚数を増やす(積む)ことと、
取りきれていない部を確保しに行くことです。

応募枚数が爆増

一次抽選では45枚しか投げれなかったのが
二次抽選ではそれを3セット行うことができます。
つまり、
MAX135枚、応募することができるということです。
これによりミーグリ内で出せる最大の枚数である10枚のうち、できる限り多く(もしくは10枚上限まで)確保できるかが、勝負になってきます。

そこまで喋ることないから
10枚出しは遠慮しようと思っている人、
一度10枚出ししてみてください。
めちゃくちゃ楽しいです。

ぼくは一次で売り切れてしまう
メンバーを推しているので
10枚取れることがありません。
なので取れるメンバーなら
是が非でも取ってみてください。

何を話せばよいか、何をすればよいか、
そこはぼくがミーグリ前日にやってる
ミーグリ作戦会議というツイキャスに
来ていただければいくつか案を出します。任せてください。

タイプ別の取り方

売り切れ以外のメンバーで
一次抽選で無事券を確保できたら
ここからはタイプに分かれます。

・1人に全積みをするタイプ
・複数に積むタイプ
・1人の部をまんべんなく取るタイプ
・複数の部をまんべんなく取るタイプ
です。

【1人に全積みする】

言うまでもなくいけそうな全ての部を
10枚にしてください。
一次抽選で一つの部最大3枚取れてると思います。
そこの部にプラスで投げて10枚にしてください。

【複数メンバーに積む】

これも同じように一次抽選で確保できたメンバーの部と
その他に行きたいメンバーの部に
とにかく投げまくってください。

ここで注意しておきたいのが、
ミーグリ当日に同じ部の時間帯で回れ切れる枚数に調整することです。
ミーグリは一つの部がおおよそ1時間です。
さらに待ち時間があるので
1人のメンバーに行くのに10分〜40分
待つこともあります。
受付開始時間ぴったりに受付をすると待ち時間は減りますが最悪の場合、その他のメンバーに行けない事態になります。

一つの部に多くて3人。
人気メンと併用するなら2人までにしておいてください。
死券が一番もったいないです。

【1人の部をまんべんなく取る】

主に喋れる時間よりも回数を優先したい方向けです。
もう全ての部取ってください。

【複数のメンバーの部をまんべんなく取る】

これをしたい方も当日回れるかを
想定しつつ取ってください。

ミドリカワのオススメの取り方

ミドリカワは5部6部にしか行かないと
前回のnoteでも書きましたが、
ぼくは10枚出しをして、いっぱい喋りたい人間なので、
確実に10枚取れるように
あらかじめ、部を最初から絞ってます。

前述したように
二次抽選45枚を3セット
応募できるので
一次抽選で当選した5、6部に
一次同様36枚分を応募します。

一次で余りの枚数で取れた
4部も枚数をより多くの枚数を確保したいので
追加で応募します。
これを3セット分、行います。

二次抽選で注意していただきたいのは
45枚分の応募を3セット繰り返せるということです。

一度に135枚投げれるのでは無く、
一次抽選でやったことを3回繰り返して
合計135枚投げることができる、ということです。

そして三次、四次と抽選がまた始まりますが、
実質二次抽選までが勝負なのでそこで、
うまく計算して取ってください。

p.s. ぼくは加藤史帆ミーグリ一次抽選結果
19/45でした。
一枚出しが多くなってしまったのと、
初日が全部外れてしまいました。最悪です。

p.s.2 PS2では戦国無双2が好きです。

御拝読ありがとうございました。
「皆様の当選をお祈りしています。」
という人とは仲良くしないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?