見出し画像

私がベリーダンスを始めた理由。

学生の頃、オフィスで事務のバイトをしてました。来客者へのお茶出しや電話応対、大量のコピーなどの簡単な雑用です。

そのオフィスには、女性の派遣社員の方がたくさんいて、よくお姉様方には可愛がってもらいました。

私の20歳の誕生日の時。

20歳なんて貴重な時期‼︎お誕生日会をしようよ!

と、1番お世話になったMさんが、誕生日会と言う名の飲み会を開いてくれました。絶対、気に入るお店だから!自信ある!

連れて来てくれたお店は、創作料理だけど、異世界な内装の素敵な店内。そしてベリーダンスショーが週末に行われているお店でした。

そこで私は初めて中東の音楽に触れ、楽しそうに妖艶にベリーダンスを踊る女性たちに魅了され、刺激的な夜を過ごしました。

こんな素敵なお店があるなんて!衝撃にかられた私は誰かと感動を共有したくて、当時の彼氏(今の旦那)を連れて行きました。

これが全ての始まりです笑。

彼は今まで見たことないくらい、鼻の下を伸ばし、私の話はガン無視で、ベリーダンスショーに夢中でした笑。

「絶対、私もベリーダンスやる!!」

と、心に強く誓いました笑

私のベリーダンスを始めたきっかけは、単純に嫉妬からうまれたものでした。

その後、20歳で金融機関に就職した為、なかなか習いに行けず、決意してから3年後の23歳の誕生日の日に、ベリーダンスの門を叩きました。

有言実行です。

習い出した話をした時の彼は、本当にびっくりした顔をしていました。



23歳で始めたベリーダンス。未だに子連れで続けているなんて、当時の私は思ってもみなかったことでしょう。ベリーダンスに助けられてきたこと数知れず。その話はおいおい。

#ベリーダンス #嫉妬 #異世界 #刺激的

#子連れ #楽しい #中東 #アラブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?