見出し画像

迷った時にとる行動と今年の目標【潜在意識】

不安な時とか、悩んだ時とか、落ち込んだ時とかにモヤモヤして、誰かに話したくなっちゃうタイプです。
いろいろ考えすぎてしまい、話を聞いてほしいなって、先輩や友人にあれこれと話して「どうしたらいいですか?」って聞いてしまうことが多々あります。

でも、そんな時は他の人に聞くよりも自分の潜在意識に聞くのがいいよって言っているTweetを見つけました!!

そこには、「どうしたらいいですか?教えてください」って自分の心に聞くと、ふと開いた本とか、ふと見た景色の中に答えがあったりする、って書いてありました。

そうやって答えがどこからかやってくるんだって!!

うん、これ実践してみます。

やってみます。

相談するのもいいし、落ち着けることもあるからそれをやめてしまうことはできないと思いますが、

自分の心に聞いてみるって、まずはそこから始めてみるのもいいかなって思います。

『ふっ』って答えが湧いてくるのを見逃さないように自分と向き合う時間も大切にしたい2023年です。


あと、今年の目標は「無駄な1日を過ごさない」です。

自分の夢やなりたい姿になるために、毎日一歩でも、小さな一歩でもいいから前進できたと思えるようにしていきたいなと思っています。

自分と向き合って、一歩ずつでも確実に進んで今年も楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?