見出し画像

『生命の言葉』霜月十一月【夏目漱石】

東京都神社庁が毎月、『生命の言葉』(いのちのことば)が発行されています!!

先人の言葉が、毎月一つずつ紹介されています!

今月は夏目漱石の言葉!!

『やろうと思わなければ横に寝た箸を竪(たて)  にする事もできん』

なるほどです!!

どんな行動でも、どんなに小さなことでも、毎日毎秒している全てのことが、本当はやろうと思っているから出来ているってこと!!

どんな小さな

ことでも、やろうと思わなければできないのだったら、自分の目標や夢を叶えるために必要なことも、一歩踏み出してやってみることが大切なんですね!!

当たり前のことかも、しれませんがそのことをよく感じさせてくれるそんな言葉ですね!!

一歩踏み出して、今を変えられたらいいな!

明日も楽しみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?