見出し画像

目に見えない不調って難しい。

今日ご近所さんに久々に会った。

ちっちゃい頃良く遊んでた近所の子のお母さん。


親同士で久々トークで盛り上がってたところ、

「マルコーちゃんは、こっちで就職したの?」

って聞かれた。

やっぱり聞くよね、、、
実元のナンバープレートじゃない私の車が家に停まってるからね。

しかも変な時期に帰ってきてるし、あれ?と思うよね〜


その場では
「そうなんです〜」
と適当に誤魔化した。

(挙動不審だったから絶対変だと思われてる)


その後親とついにこういう場面が来たかと話してたら、

「本当のことなんて、よう言われへん」

と親に言われた。
私も説明する勇気なんて無かったけど。


違和感。

なんで、不調で休んでるのに、それを隠さなきゃいけないんだろう。

病気で休んでるのって隠したり誤魔化したりするようなことなのかな。

心の病だから隠すの?

すごく心に引っかかった。


でも実際、元気そうに見えるしなぁ。
1番辛い時でもいろんな人から言われた。


まあ、辛そうにしてるとこは外では出したくないので。
暗い空気にしたくもないし。
そりゃ元気なとこだけ見せますよ。

悪気がないのはわかってるし、悪いことでは無いんだけどね。


分かってもらえないことって、もどかしくて、辛いものだなと思ってしまった。



でも、さっきフワちゃんのラジオ聴いたら、カオスすぎて思いっきり笑い転げちゃった🤣

もやもやしてたけど、まあいっか。
と思えてしまった!

ラジオの力はすごい!

エンタメってすごい!!!

んなわけで、楽しいことで1日終われたから、プラマイゼロ🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?