見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2023/2/19

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

Is it the right thing to do as a business to imitate other companies and make a profit?

他の会社の真似をして利益を上げるのはビジネスとして正しい行いでしょうか?

That’s the right thing to do.
That’s the number two strategic company.
The NO2 company imitates the NO1 company.
They offer at a more reasonable price.
As far as I know, Japan has so many NO2 strategic companies.

それは正しい行いです。
それはNO2戦略企業です。
NO2企業はNO1企業の真似をします。
彼らはよりリーズナブルな価格で提供します。
私の知る限り、日本にはNO2戦略企業がたくさんあります。
と回答しました。

真似をするといえば聞こえは悪いですが、NO2戦略ととらえるとビジネス戦略の基本となります。私はリクルート社に勤務していましたが、競合他社は徹底したNO2戦略をされていました。R&Dに投資せず、NO1企業よりも価格を安く提供するという戦略は合理的だと思います。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?