見出し画像

ドールオーナーへの道【初めてのドール選び】

皆さん、お疲れ様です。ドールを無事に迎える事が叶いまして安心しております。
いきなりですが今回はドール選びのお話です。
ドールを買うキッカケとなった事を語りたいと思っておりましたが、非常に内容がネガティブになってしまうので、別途に綴らせて頂こうと思っております。

ドールにはオリジナルの作品と企業・メーカー様が型を作り製作されたキャストドールがあります。
筆者は鉄は熱いうちに打て精神とモチベの事情により、キャストドールとなりました。

【何処で購入するか】
調べるとボークス様やアゾン様、DOLK 様等々、会社はいっぱいあります。
そのなかでも、購入する店舗は影響を受けた DOLK 様に決まっていた。
丁寧過ぎるほど丁寧だと前評判を受けておりまして、その情報は経験談から言うと真実でした。非常に丁寧な応対感謝します。

【どのような造形・メイクを選択したか】
ドールの世界にはリアルな造形やアニメティックな造形、もはや芸術なのではと感じるドールが存在していると感じました。
私はアニメティックな造形でありながら美人に見える子のフルセットに目を惹かれたのでした。

【ドールのサイズ・性別に困ったこと】
実は最初に可愛いと思っていた子は男の子 30cm クラス。衣装フルセット作品でしたが着替えはさせたいと感じました。
そこで困った事は 30cm クラスの服の取り扱い量の少なさ。
服や靴・ウィッグなどの供給量を考えて 40 cm クラスの女の子へ興味を変更。
ここはどうしても見た目をコントロール出来る子が欲しかった故の決断でした。

【最終的に選んだのが海外のキャストドールだった】
見た目でこの子が良いなと感じたモデルがどれも中国の作品でした。
ドールを購入するにあたり勉強していたのでリキャスト製品の事も知っていたが DOLK さんのお取り扱いと言うことで安心して購入しました。

これから初めてドールを買われる人も、この子だと思えるドールを迎えられるようになる事を祈っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?