見出し画像

映画「エブエブ」を見たネタバレ無し


皆さん、お疲れ様です。
この映画との出会いは「何者にもなれなかった人へ向ける」映画としてSNSで流れて来たのが最初でした。
結論から申すと見て救われたという感じはしないが非常に素晴らしい作品でした。何故なら既に味わっていた、経験していた苦労して考えていたことが描写されていたからでしょうか。

この映画には沢山の要素が詰まっています。
マルチバース、ADHD、鬱、優しさ、哲学、虚無主義、愛、優しさ、後悔、自殺、それらをカンフーアクションでまるでエンタメ作品のように振る舞い表現していきます。

何を伝えてくるのか、既に他の感想にも上がっているように愛や優しさと答えれば良いのかと考えましたが、筆者であるあたしは「だから何、まずは身近なことからやっていこう」と言う気持ちを感じました。
また、この映画では愛や優しさの表現もありますが、起こした決断は「親切」でした。

社会が移り変わり多様性について考えさせられる場面が多々生まれるなかで大切な事が学べる作品かと思います。

この映画を見て、愛や優しさは負けるが親切は勝つかも知れないと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?